SSブログ

ばあちゃんの空 [日記]

 

祖母が天国に旅立ちました。

平成20年7月28日18時20分

享年85歳

 

 

saoranra/grandmother 

祖父が亡くなって約7年。。

いつも何をするのも一緒。

喧嘩はしても、いっつも相手の事を気にしていた

じいちゃん、ばぁちゃん。

ばあちゃんは、じいちゃんが亡くなった歳に

合わせたかのように天国へ旅立って行きました。

今頃、二人仲良く雲の上を歩いている頃でしょう。


rarufuは、ばぁちゃんの旅立ちに間に合う事が

出来なかったのですが、

rarufuの母と叔母いわく、

寝たきりだったばぁちゃんは旅立ちの前

母と叔母がばぁちゃんに話しかけていた時

今まで、寝たきりで言葉も話せなかった祖母が

ひと筋の涙を流したそうです。


多分、rarufuが思うにじいちゃんと愛犬ボスが

ばぁちゃんをお迎えに来て、

ばぁちゃんはじいちゃんに7年ぶりに会えて

感激したのではないかと思いました。

なくなったことに対してはものすごく悲しいですが、

じいちゃん、ボスに会えたのかな?

っと思えばrarufu的にはこれから幸せになるのかな?っと

思いました。

通夜、葬儀にはたくさんの友人の皆さんがお見送りに来てくださり。

たくさんの皆様に祖母の昔話を教えていただき

とてもうれしかったです。

祖母は、rarufuに似ておてんばな人だったそうです。


おばぁちゃんが居なくなってしまいましたが、

これからもrarufuの中ではじいちゃん、ばぁちゃん、

ボスは生きてます。


父方のばぁちゃんは94歳、

新聞もメガネをかけず読み。

好き嫌いなくご飯を食べ。

大好きなテレビをみて過ごす毎日。

みかばぁちゃん。

これからも長生きしてください。


ばぁちゃん孝行はあまり出来ないけど

田舎に戻ったら必ず顔は出すからね。

元気でいてください。

 


ノブ子ばぁちゃんありがとう。

天国でしあわせに。。。。。


写真はばぁちゃんの亡くなった次の日に

ばぁちゃんの家からばぁちゃんが斎場に向かう時に撮った

空の写真です。

とても綺麗に晴れたいい日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とある日曜日帰ったでぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。