SSブログ

ありがとうございます。皆さん [日記]


なかなか更新してないんで、申し訳ないっす。

結構見ていただいてる方もいらっしゃるので、

頑張んばらなぁ!!っ思うんやけど。。。

なんやすっかり怠けモンや。。。

すんません。


これからも更新はしていきますんでみていってください。

 

では、早速いっちゃいまっしょぉ~


今日は、最近お土産や、頂き物があったのでそれをご紹介!!

まず、先日ウチの兄ちゃんのお嫁さんの実家から


鹿児島名産『さつま揚げ』

 

DSCF1650.jpg

お礼の電話をした際に

「最近見つけたお店なんだよ。おいしいから食べて」っと

早速あけましょ~。

DSCF1652.jpg 

今のこの時代には珍しい木の箱です。

蓋もご覧のとおり木です。

びっくり。

そしてぇ~

OPEN!!

DSCF1651.jpg

ぎっしり!!

おいしそぉ~

ひとつ食べてみましょ~

DSCF1654.jpg 

棒天です。


んうまい!!

こりゃ~結構なお値段するやつだな!!っと

いいのかねこんなたくさんもらって。。。。

っと思いながらもパクパク。。。

野菜天もパクパク。。。。

DSCF1656.jpg

ほんの数分でコレだけ食べちゃった。

でへっ[わーい(嬉しい顔)]

まぁまぁ。。。

ってことで、食べたのは。

『吉野早崎屋』さんの

特製 さつまあげ

でした。場所は吉野中学校横だそうです。

お近くの方はぜひご賞味あれぇ~

 

つぎは新潟より~

かなざわ総本舗の『出陣餅』

DSCF1645.jpg

結構有名みたいですね。

中を開けると手のひらサイズの包みがころころ。

DSCF1647.jpg

食べ方の書いた紙が入ってましたので

それを見ながら食べてみましょ~

まず、包みを開けてぇっと。。。

DSCF1648.jpg

開けるとこんな感じです。

ほう。。。なんだかおいしそう。。。

カップの餅を包みの上にあけ、好みにより添付のたれをかけて。。。。

DSCF1649.jpg 

ほうほう。。。

 

よもぎ餅だ!!

きな粉にがかかってて結構好きな味や。

うん。これ好きやね。

今度新潟行ったら買ってこよ~っと。

ありがとう近所の兄ちゃん☆うまかったです。

この兄ちゃん結構グルメな人で、いろいろ教えてくれるんやけど、

おいしいもん知ってますよぉ~この兄さん。

なんかあれば聞いてみるんもいいんちゃう?

兄ちゃんの嫁さんのお父さん、近所の兄ちゃんありがとうございました。

頂いたものは、ちゃんとおいしく食べさせていただきました。

本当にありがとうございました。 

そんなこんなで頂き物の話でしたぁ~

 

はぁ~それにしても、

関ジャニ∞ in 長野。。。。

8月31日まで3日間あったのだけど、 

行かれんかった。。。。

チケットが取れんかった。。。。

錦戸亮くんが見られんかった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

残念や。。。

頑張ったんやろうな~

今度は絶対行くよぉ~!!!

遠征しちゃうもんね。

やっちゃうもんね!!

さっ、今日も一日終わったね。

寝るとしますかね。。。

おやすみぃ~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。